さて最近ウェビナーやプロダクトローンチ
関連の話をしていますが、
ウェビナーとプロダクトローンチ
それから 普通の
Youtube を使った
動画マーケティング
と何がどう違うのか?
ごちゃごちゃになっている人が
多いと気づいたので
一度ちゃんと説明させていただきます。
動画を使ったマーケティングの一つは
Youtube マーケティングですね。
Youtube に自分のチャンネルを作って
いろんなノウハウや、考え方
マインドセットなどを
5~10分ぐらいの動画にして
見てもらう。
そこであなたのビジネスや考え方を発信していき
信頼を獲得していく方法なので
これもマーケティングとしては非常に有効です。
でもこれはいつでも見れるという
のがあるので期限がない。
1年前の投稿とか3年前のビデオとかも
見てもらえる。
これはこれで積み上げ型のマーケティング手法。
ただいつでも見れると思うと、先延ばしして、
結局見ていない人が多いわけです。
私もビデオに録画したTV番組で
結局は見ないで消去していしまうのも
多数あります。
だから期限がないものは人は
行動しない。
で、ウエビナーやプロダクトローンチは
いつでも見れるのではなく
〇月〇日~〇月〇日 の間
期間限定公開!
という形をとりますので訴求力が強い。
〇月〇日 14:00から
ウェブセミナーを行います。
という形で人を募る投稿
見逃すと見れなくなる
情報なので、実はより多くの人
ちゃんと見てくれるわけです。
つまり限定性が効くというわけでえす
で、プロダクトローンチとウェビナーの違いは
ウェビナーは基本的に1回2時間程度の
ウェブセミナーを行うだけなのに対して
プロダクトローンチは
数本にわたる無料動画プログラムという形で
動画をだいたい 4~6本ぐらい
大体2週間ぐらいにかけて
第一話、第2話という感じで送っていく
わけですので
流れが作れるわけですね。
まあ 強いて言えば、
ウェビナーは1回だけの映画型
プロダクトローンチ は連続ドラマ型。
なのですね。
だからキャンペーンの期間が
ウェビナーは2週間に対して
プロダクトローンチは2か月ぐらいに
なります。
ウェビナーもプロダクトローンチも
信頼関係構築、ががっちりできるので
商品が売れていくシステムなんですが、
売上の規模で言うと
プロダクトローンチは億越えがある。
最近一回のプロダクトローンチで
4億の売り上げが出た事例があります。
一方、 ウエビナーはそこまでなくて
MAX 5000万円 ぐらいといわれています。
ただ、労力という面でいうと
感覚値ですが、ウエビナーは
プロダクトローンチをやる
1/3 ぐらいの労力で実施できます。
それでいて数千万円とか狙えるので
プロダクトローンチよりはだいぶ簡単
かつ効率が良い方法です。
つまり、プロダクトローンチは強力ですが
やっぱり大変。
ウェビナーはコンパクトかつ高性能。
なので、私は初めてやる方には
ウェビナーをオススメしてるわけです。
ウェビナーはある意味鉄板の手順があるので
いわばテンプレート化しています。
それに沿って進めていけば
かなりの確率で構成成約率がでます。
最近は、
プロダクトローンチやウェビナーは
毎日盛んにおこなわれているので
あなたも見たことがあると思います。
でも あなたは、あれは
「お金がかかりそう」
「自分にはできそうもない」
と感じていませんか?
確かに多くのウェビナーや
プロダクトローンチはお金が
かかります。
でも実はウェビナーは
お金をかけなくても
実施することが出来るんです。
それが私が提唱している
【ゼロ円ウェビナー集客法】という
やりかた。
スマホ自撮りでセミナーを収録し
Youtubeにアップすればよい。
またはZOOMのアカウントを
作ってLIVEでやればよい。
全くの初心者でも、お金を全くかけなくても
50万円~200万円ぐらい
サクッと売り上げることが出来てしまう手法です
このやり方を教えた
オンラインスクール運営者のUさんは
たった10日間のキャンペーンで
お金を全くかけず
560万円の売り上げることに
成功されました。
転売スクールを販売されたSさんは
15万円経費をつかって
820万円の売り上げをだしています。
凄くないですか?
とにかく、ちょっとしたコツさえ
掴んでしまえば、簡単にできてしまう
「ゼロ円ウェビナー集客法」は是非、注目して
欲しいところです。
きっウエビナーをあなたの
ビジネスに大きなインパクトを
もたらし、次のステージに連れていく
事になるはずです。
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