昨日は FCCウェビナー実践スクールのセミナーでした
一番大切なウェビナーのシナリオについて
の講義。
これが一番の大事なキモの部分なんですね。
これきっちりとテンプレート化されています。
でも、おそらくテンプレートわたされても
それだけでは、結果を出すことはできないですよ。
何故だと思います?
テンプレートに盛り込まれている意図とか
その概念だったり思考。
これが読み取れないと、テンプレートを使いこなす
事は出来ない。
だから、結構熱が入り解説しました。
まあ、初めてやる場合は、何とかかんとか
やりきるのが大事なんですが、
一度やってしまうと、その意図というものが
実感できるようになるので、
2回目はより成功する。そんな感じですね。
で、ウェビナーというのはマーケテインングの
仕組みではありますが、
マーケティングの一つの手法という
レベルの話ではなくて、
セールスまでを含んだ、
非常につよい一つのビジネスモデルです。
ビジネスは最終的には
セールスが成功して
初めて成り立つわけなので
集客~セールスの流れが大事。
ウェビナーは、その仕組みをつくり、
ビジネスを持続的に成長させることができる
そんな、ビジネスモデルなんです。
もしあなたが、今集客に困っている、
あるいは、売上に困っているのであれば、
目先のマーケテインング手法に飛びつく前に
ビジネスモデルを構築して、コツコツと
スケールをアップしていく、
それこそが、成功への道だと思います。
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