商品コンセプトや
ランディングページの
コピーを考える場合
やはりうまくいっている型 = フォームを
モデリングするのは非常に重要だという話を
しています。
モデリングして実際にウエブで公開してみると
なるほど っと分かることが多々あります。
なぜうまくいっているパターンは
うまくいくのか? が分かってきますからね。
だから自分に近いジャンルのキャンペーンを
見つけたらLPやセールスレターを
キャプチャしてストックしておく=
スワップファイルを収集しておくのって
非常に有効です。
でその時に
あの縦に長いランディングページや
セールスレターを
どうやってコピーするんですか?
という質問があったので
読者のみなさんにもTipsをシェアしようとおもいます。
縦に長いレターってスクリーンショットでは
キャプチャするのが大変なんですが
それを一発でキャプチャする方法がありますそれが
こちら グーグルクロームの
プラグインですが
これを入れておくと一発でなが~いレター系をキャプチャして
JPEG またはPDFでセーブできる。
キャンペーンのLPやセールレターは
期間が終わると 見れなくなるものが
多いので 気になった案件はこれで
どんどんキャプチャして自分のストックにしていきましょう。
このストップがたまっていけばいくほど
あなたの引き出しが増えていくので
より売れるコピーが書けるようになりますから
自分で簡単なレターを書けるようになるって
コンテンツホルダーにとっても
非常に大事なウエブスキルだと思うんですよね
わざわざコピーライターやマーケッターに
頼まなくても自分でサクッと
レターを書けるようになれば
お金がかからないし、修正も簡単ですからね。
ウエブで商品を販売するのって
そういったコツみたいなものをマスターすれば
そんなに難しい話ではないです。
コメントを残す