さて もしあなたがどちらか一つのビジネスを
選ばなければいけないとすると
どちらのビジネスをやりたいですか?
A
ブレイクスルー・ウェビナーで
1回で1,200万円売るビジネス
B
毎月コンスタントに労力少なく
月収100万円売りあがるビジネス
A 単発ドッカン型、と B 安定継続的売上げです。
究極はどちらもやるっていうのが理想ですよね。
毎月安定した売り上げがありつつ
時々ドカンと売るという形がもっとも
よいですよね。
ウェビナーの自動化で毎月安定売り上げを
得つつ、新しい企画や商品は
ブレイクスルー・ウェビナーまたは
プロダクトローンチを行う。
これが理想。
で、 オートウェビナーを導入している
米国の有名マーケッター リッチ・シェフレンは
「プロダクトローンチ」はボーナスであり、
それだけでビジネスが成立するわけではない
マイク・フィルセイムも
「プロダクトローンチは、
ビジネスを補うためにつかうべきであって、
それだけであなたのビジネスを
成り立たせようとするべきではない。」
と言っています。
何故、彼らが、そう言うかというと
一回のローンチや ブレイクスルーウェビナー
で大きな売り上げを得ようとすると
毎回毎回ビジネスオーナーが
全力投球しないといけない。
だからビジネスオーナーが
忙殺されてしまい
ビジネスオーナーが、ビジネスに
縛られてしまうからなんですね
そうなんですよね、単発ドッカン型の
ローンチや ブレイクスルーウェビナー
だけが収入の柱になってしまうのは
問題があるんですよね、
だからこそ
それを解消するために編み出されたのが
ウェビナーの自動化
オートウェビナーです。
でオートウェビナーといっても
ステップメールを使った
ウェビナーの自動化
オートウェビナーをさらに進化させた
【エバーグリーンウェビナー】というものが
あります。
これはツールを導入しないと
実現できないんですが
ステップメールを使った
オートウェビナーは
登録してもらって翌日~3日後ぐらいに
ウェビナーの動画を送ってみてもらう形。
ですがエバーグリーン化したウェビナーは
視聴者がウェビナーを見る日時を
選べる。
毎日 10:00
12:00
20:00
開催などに設定できるやり方ですね。
そして見てもらった後のフォローメールの
自動で設定できます。
日本にも数種類
エバーグリーンウェビナーを実装できる
システムはありますが、
海外のツールの方が安い機能が豊富で、
使いやすいものが多いです。
Clickfunnels $90/Mo
Ever Webinar $400 買切り
Easy Webinar $90/Mo
わたしは以前 Ever Webinar を購入して
Evergreen 化しようとしましたが
メニューの一部の英語表記を変更できなくて
断念しました。
が、今年から導入した
Clickfunnels は完全に
日本語化 が出来るので非常に
オススメのツールですね。
これはエバーグリーンウェビナーの
ためのツールというよりも
「セールスファネル」
の概念をもとに作られた
オンラインビジネスの自動化ツール
ともいうべきもの。
強力な限定性を付けられるツールなんですね。
まあアプリ自体は英語
日本語化はされていませんが、
日本の表記は完璧に対応しているんです。
英語が苦手でない人はぜひ導入するべきだと
おもいますよ。
コメントを残す