ウェビナーのメリットはいろいろありますが1度作ったウエビナーは動画が残るので何度も使い回せるという事があります。
だから2回目以降はほとんど労力をかけずに、新たなお客様に見てもらう事で売上がでるようになります。
ウェビナーというのはマーケティングの手法でもありますが,【セールスの仕組み】でもあります。
つまり後半のパートでセールスをするわけですが、ここで、お客様にとって 魅力的な商品を用意出来れば、一定の割合で買ってくれるからですね。
だから一度売れるウェビナーが作ることがでできたら、後はそこに新規お客様を連れてくれば自動で売上があがるわけですね。
なので、コンスタントに集客ができウェビナーに登録してもらえたら、あとはウェビナーが勝手にセールスしてくれ売上がでるようになる。
これが、【オートウェビナー】です。
実際には
1 広告を常に回し ウェビナーに登録してもらう
2 登録してもらったら ステップメールからウェビナーを送る
3 ウェビナー視聴してもらい売り上げが上がる
これが完成したら、ほんとに、24時間 365日 セールスしてくれるマシーンが完成します。
それがステップメール、とウェビナーを組み合わせたオートウェビナーです。
私は昨年これをずーと試行錯誤しながらやってきました。
大体、広告費15万円~20万円前後で、60万円~100万円のシステム構築が出来ました。
ここで何しろ大事になるのが、広告費を十分ペイできる、ビジネスモデルになっているのか? という事ですね。
実際にオートウェビナーを実践すると 広告費も変動する、売り上げも変動します。
しかし、統計学的にいっても変動は平均に収束します。
なので いくら広告費を用意したら いくら売上が上がるか、 大体わかってきます。
これが倍以上であれば、あとは徐々に広告費を、上げていき、さらには成約率を上げるべく、細かい部分を修正していく作業で あなたのビジネスモデルは完成します。
このウェビナーが高成約率で商品を販売できるのであれば
例えば 広告費 20万円 で売上が80万円出るのであれば広告費200万円使えば 大体売上800万円狙える、という事になるわけですよね
まさに
「お金の生る木を手にする」 事になるわけです。
結局ビジネスの目的はこの 【お金の生る木】を作る事です。
それを手にした企業は一気に成長する。
単発の売り上げを追いかけているだけでは、そういうビジネスモデルを作ることはできません。
なので私は どんな起業家でも ウェビナーの自動化というツールを使って
お金の生る木=ビジネスモデルを確立するべきだと、思っているんです。
これがほんとの自分自身の儲かるビジネスモデルを所有することだからですね。
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